英会話はスカイプで簡単に学んでビジネスに活かそう!そのメリット4選

この記事は2分で読めます

英会話はスカイプで簡単に学んでビジネスに活かそう!そのメリット4選

近年、グローバル化が叫ばれている日本の社会では、英会話の能力を必要とする企業が増えてきています。就活や給料にまで影響してくる英語力ですが、一から自分で勉強するのはとても大変です。かと言って、英会話教室に通うとなると、時間や費用がバカになりません。

そこで、最近英会話をスカイプで学ぶという新しいスタイルの勉強法が確立されています。直接会って話すことはできませんが、ビデオ電話で必要なコミュニケーションを取れるスカイプは会社の会議や面接などでも最近は使われています。そんなスカイプで学ぶ英会話のメリットを4つ、ご紹介したいと思います。

 

英会話をスカイプで学ぶメリット1:安い

英会話をスカイプで学ぶメリット1:安い

一つ目のメリットは、スカイプを使った英会話教室は、実際に通う駅前留学のような店舗型の英会話教室に比べて格段に安いことです。店舗を構える必要がないため、講師側も自宅などで簡単に仕事を受け持つことができます。そうすることで大幅にコスト削減ができるので、授業料も安くできるのです。

 

英会話をスカイプで学ぶメリット2:家で学べる

2つ目のメリットは自宅で簡単に学べることです。スカイプで授業を受けるため、わざわざ店舗に出向く必要もなく、家でのんびり授業を受けられます。そうすると今まで通っていた時間や交通費などの節約もできますし、旅行中や移動中でも授業を受けられるため、場所に囚われずにいつでもどこでも学ぶことができます。

 

英会話をスカイプで学ぶメリット3:色々な人と話せる

英会話をスカイプで学ぶメリット3:色々な人と話せる

3つ目のメリットは、スカイプで会話することで、日本にいない世界中の外国人と会話をできるチャンスがあるということです。日本の英会話ですと、その事務所に所属している数名の外国人や日本人だけですが、スカイプだと海外の様々な国の色々な人と会話できます。イギリス英語やアメリカ英語、シンガポールや香港など、今後自分がビジネスで接するであろう相手の国の英語を直に学べるのはスカイプだけではないでしょうか。

 

英会話をスカイプで学ぶメリット4:マンツーマン

英会話をスカイプで学ぶメリット4:マンツーマン

4つ目のメリットは、完全にマンツーマンで勉強できるところです。英会話教室とかだと、先生が一人に対し生徒が数名いたりします。そうなると、質問ができなかったり、集中できなかったりする可能性は大いにあり得ます。しかしスカイプであれば、完全にマンツーマンで授業を受けられますので、自分のペースで話せますし好きなタイミングで質問も可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。英語を学んでみたいけど、巷に溢れている英会話は費用や通ったりしなければならない面でハードルが高いと思っていた方は、ぜひ一度スカイプでの英会話を試してみてはいかがでしょうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 経営で重要な財務分析のツールを3つご紹介!
  2. 仕事を辞めるか?転職をするか?女性の場合と男性の場合
  3. 実践で使える初級ビジネス英単語 No.10~12
  4. 実践で使える初級ビジネス英単語 No.4~6
  5. 心理学の勉強の効果的な方法3つ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.