ありがとうは幸せを呼ぶ言葉!宇宙の法則を知って幸福を掴む

この記事は2分で読めます

ありがとうは幸せを呼ぶ言葉!宇宙の法則を知って幸福を掴む

誰でも幸せを手に入れたいものですよね。仕事、家庭、恋愛、夢や目標など、人それぞれにとって叶うと嬉しいものは異なるでしょう。こうした幸せを手に入れるためには、宇宙の法則が有効と言われています。そして、宇宙の法則の中では、「ありがとう」という言葉がキーワードになってします。それでは、宇宙の法則とはどのようなものなのでしょうか。また、宇宙の法則で幸せを掴むためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

最初に知っておきたい!宇宙の法則とは

最初に知っておきたい!宇宙の法則とは

まず、宇宙の法則がどのようなものかお話します。宇宙の法則は、望むものに導かれ、現実にするという法則です。例えば、夢を持っていたとして「夢はいつか叶うんだ!」と信じているか、「夢は夢、叶わないかもしれない……」と思っているかによって、夢が実現されるかどうかが変わってくるのです。

今はまだ目には見えないものを信じるということは難しいかもしれません。しかし、宇宙の法則では信じる気持ちが重要なのです。

 

宇宙の法則は大きく分けると3つある

宇宙の法則は大きく分けると3つある

宇宙の法則は、一つの法則を指しているものではありません。望むものに導かれ、現実にするという法則ではありますが、その中を見ると三つに分かれています。

一つ目は、引き寄せの法則です。これは一つの出来事によって、出来事と似たものを引き寄せるという法則です。

二つ目は、意識をして創造をする法則です。願いや望みを持つ時、漠然としたものを思うのではなく、何を望んでいるのかを明確にして、自分自身の感情に意識を向けます。そして、欠落によるマイナスな感情を起こさずに、望みに対する期待感を持って待つことが大切です。

三つ目は、許して受け入れる法則です。自分自身に足りないものを感じると自分を認められなくなったり、落ち込んだりしてしまいますよね。しかし、あるがままの自分を許し、受け入れることで潜在的な能力を発揮しやすくなるのです。

 

「ありがとう」という言葉で幸せを引き寄せられる理由

「ありがとう」という言葉で幸せを引き寄せられる理由

「ありがとう」という言葉は日常で何気なく使うことが多い言葉ですが、宇宙の法則では「ありがとう」は大きな力を持っています。引き寄せの法則では、一つの出来事によって、出来事と似たものを引き寄せます。「ありがとう」と言いたくなる時とは、幸せを感じています。

「助かった」「ありがたい」「嬉しい」と感じているからこそ、「ありがとう」と言います。ですから、「ありがとう」と誰かに感謝をすると、あなたの感謝の気持ちに共鳴し、幸せが引き寄せられてくるのです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。宇宙の法則と最初に聞くと壮大なものに思えて、自分の生活に取り入れることを難しく感じるかもしれません。しかし、宇宙の法則は内容を知れば自分の生活に取り入れ、幸せを掴みやすい流れを生み出すことができるのです。

皆さんも、宇宙の法則に則り、「ありがとう」という言葉を大切にしてみませんか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モチベーション維持のための傾向と対策3選!
  2. モチベーションアップ法
  3. ウィンザー効果ってどんなもの?心理学テクニックの解説と使用例
  4. バーナム効果の例から学ぶ!誰でも陥りやすい心理学テクニック
  5. 1万時間の理論とは~1万時間の努力をすれば誰でも成功するのか~
  6. メンタルトレーニングのメリット3選
    • 坂田恵子
    • 2018年 5月22日

    地球虐めないで大事に大切に愛を学んで永続に伝えて下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.