アーカイブ:2016年 11月

  1. メンタルトレーニングのメリット3選

    今ではスポーツをメインに様々な場面で耳にするメンタルトレーニングは、スポーツや重要な発表会、演奏会などでベストなパフォーマンスができるようにするため、自分のメンタルを鍛えるトレーニングのことを指します。 実はこのメンタルトレーニングは…

  2. マーケティングは資格が必要?仕事におけるマーケティング資格の必要性と種類について

    会社が商品やサービスを売り出す時には、マーケティングを行い、戦略や方針を決めてから販売を開始します。この時に、マーケティングが行われていなかったり、間違ったマーケティングを行っていると、いくら素晴らしい商品であっても売れ行きが伸びない可能性…

  3. スマートの法則で目標達成!ゴールに到達するために知っておきたい正しい目標の立て方

    皆さんには目標はありますでしょうか?仕事でのスキルアップ、趣味の上達、プライベートでのダイエットなど、人それぞれに目標があると思います。目標があるから人は頑張れるものですし、頑張るからこそ目標を達成した時の充足感を得られます。しかし、誰もが…

  4. フェルミ推定とは?求められる論理的思考能力

    昨今、大学のテストや就活、そして多くのビジネスシーンで論理的思考能力が試される場面が存在します。そんな中、多くの就活生の間で話題になっているフェルミ推定は、論理的な計算を求められる難しい問題として挙げられています。しかし、このフェルミ推定を…

  5. オンラインの英会話学習は有効?

    ここ数年のオンライン環境の急速な整備により、日々の生活や仕事のスタイルが、少しずつ変化してきていることを感じます。例えば、社内での作業はフリースペース化が進んできたり、外出の合間にカフェで資料作成したりする姿は、もはや当たり前の光景になって…

  6. マーケティングのフレームワークを目的に合わせて使い分けよう!

    企業にとってマーケティングは、今や欠かせないものとなっています。しかし、いろいろなマーケティング手法があるものの、マーケティングの全体像はあまり描けていない人も多いのではないでしょうか。ここでは、マーケティングのフレームワークにはどのような…

  7. スペシャリストってどんな意味?ゼネラリスト・プロフェッショナルとの違いとは?

    テレビや雑誌などで『スペシャリスト』という言葉に触れる機会も多いですが、皆さんは『スペシャリスト』という言葉がどのような人を指す言葉なのかご存知でしょうか。『スペシャリスト』という言葉には『スペシャル』という単語が含まれていますから、漠然と…

  8. マーケティングの4Pって?物を売るために知っておきたい4Pの仕組み

    物を売る時には、闇雲に売るようなやり方をしていてはいけません。購入者は商品やサービスに対し「欲しい」と感じ、なおかつ「その額を支払う価値がある」と思わなければ商品やサービスを購入しません。ですから、商品を販売するためには、購入者に購入を決断…

  9. リーンスタートアップって何?事業立ち上げのために知っておきたい手法について

    今は会社に勤めていても、いつかは自分で事業を立ち上げたいと思っていらっしゃる方の中には、事業の立ち上げのために資格を取得したり、勉強をされている方もいらっしゃるでしょう。何も知識や強みがないまま事業を立ち上げるのは危険が多いので、立ち上げる…

  10. Coach(コーチ)の意味から分かるコーチングとティーチングの違いとは?

    『SLAM DUNK』では安西先生、古くは『エースを狙え』で岡ひろみをしごいた宗像仁、『キャプテン翼』ではロベルト本郷、『おおきく振りかぶって』ではモモカンと、昔も今もスポーツの物語には、主人公を正しい道へと導くコーチが必須です。スポーツが…

RETURN TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.